一店舗年商3000越えも可能!50%~80%の高利益率広告に依存しない安定収入を実現低リスク・ローコストで開業

メンズ脱毛FiGO(フィーゴ)
フランチャイズパートナー募集


未経験からのサロン開業で年商3000円万円も可能!

都度払いだからコース返金等のトラブルも一切ナシ!

メンズ脱毛実績10万件のノウハウを惜しみなく提供!

充実の脱毛研修と動画マニュアルで施術も安心!

自社HP集客が強いから広告費を徹底削減できる!

メンズ脱毛で開業・独立したい!でも…こんな不安はありませんか?

開業しようにも脱毛のノウハウが無い…集客や売上が上がるか心配…WEB集客やHP制作の知識が無い…初期費用が高額で手が出ない…
ご安心ください!を誇るフィーゴの

\5の安心サポート/

安心サポート1

確実に集客できるエリアや物件選び、内装工事まで全てサポート!

脱毛サロンで利益を出すためには開業するエリアや立地・競合の有無が非常に重要です。実際にいくつもの店舗を出店し利益を出してきた豊富なノウハウを基に、確実に集客が可能で売上UPを見込める開業エリアや物件選びを全力でサポートします。開業からどの程度の期間で利益が出るかを独自のデータから算出し、見合った家賃の物件を選定、内装などの店舗づくりも全てコンサルティングを行います。
安心サポート2

脱毛器導入から施術・接客までマニュアル完備で研修も安心!

脱毛サロンで欠かすことのできない脱毛器の扱いについてしっかり指導して参ります。脱毛研修においては実地研修だけでなく動画による脱毛手順や照射方法のマニュアルも提供いたしますので、遠方で研修に参加できないスタッフ様がいる場合でも安心です。他にもよくあるトラブルへの対応や接客・電話対応など、店舗運営に必要な様々なマニュアルを用意しております。
安心サポート3

初期費用の負担を軽減!補助金や助成金の獲得をサポート!

脱毛サロンの開業にはマシンの購入やスタッフの雇用など、高額な費用やコストが必要になります。フィーゴではマシン購入や雇用における様々な補助金・助成金の獲得サポートが可能です。弊社顧問社労士監修のもと、すでに開業されている多くの事業者様が補助金や助成金を獲得しております。
安心サポート4

開業後の更なる売上UP・集客強化など様々な施策をご提案!

儲かるサロン開業・運営には、開業時だけでなく日々の施策も非常に重要です。フィーゴではSEO対策やキャンペーン告知などのWEB対策だけでなく、ポスターやチラシの作成、グーグルマップを活用したMEO対策、SNSを使ったSNSマーケティング、有料広告の効果を最大限に高める広告対策など、豊富な施策をすべて自社で行っているため、どのタイミングでも更なる売上・集客UPの施策サポートが可能です。
安心サポート5

24時間いつでも本部が対応!安心のサポート体制!

サロン運営ではイレギュラーなトラブルが必ず発生してしまいます。フィーゴでは本部スタッフが基本的に24時間いつでも対応可能な状態でオーナー様からのご連絡を受け付けておりますので、すぐに対応しなければならないような問題が発生した場合でも安心です。もちろん日々のサロン運営やご要望のご相談も随時対応しております。

こんな場合もご相談ください!

すでに事業をやっているが新しいビジネスの軸を作りたい
現在サロンを運営しているけど赤字が続いていて苦しい…
脱毛サロン開業についてまずは話を聞いてみたい
フィーゴで開業する

\4のメリット/

01

メリット1集客力HPだけで月間新規80件達成圧倒的なWEB集客力

SEO対策のみで1店舗月間新規80件を達成!専門のSEO対策部隊が自社でWEBを運営しているため特に何もしなくても新規獲得が可能です。都度払いメンズ脱毛で検索順位1位を常にキープし続けているだけでなく、「エリア+メンズ脱毛」や「エリア+男性脱毛」などの地域検索でも全店で上位表示を実現しています。

02

メリット2低リスク都度払い制でトラブル回避返金がないから低リスク

フィーゴは完全都度払い制のため、コース契約のサロンでよくある返金トラブルが一切ありません。また、高額な新規獲得費用や契約獲得スタッフの育成費用が必要ないため、低リスクで安心して脱毛サロンを開業・運営することができます。

03

メリット3利益率利益率80%超えも可能利益が出るから儲かる

店舗運営にかかるメインのコストは家賃と人件費のみ!高額な広告費用がかからず、研修も1週間で完了するためスタッフの育成費用も抑えることができます。低家賃・1部屋での開業の場合でも月150万まで売上を目指せるので、低ランニングコストかつ高い利益率で安定した収入を得ることが可能です。

04

メリット4安定経営安定した店舗経営が可能低広告費で売上が安定

広告に依存した集客やコース契約で売上を上げる場合、広告効果が落ちたり契約を獲得できないと一気に売上が激減する可能性があります。フィーゴは毎月ホームページから安定した新規を獲得できるうえ、都度払い制により売上が下がりにくく、安定した店舗経営が可能です。

未経験でも可能!

実際の収益ケース

都内店舗

売上最高月売上297万平均月売上245万/月支出家賃30万人件費70万(スタッフ3名)光熱費・通信費5万消耗品2万照射ヘッド3万(積立)その他1万最高月利益186年商2,940年間利益1,620

郊外店舗

売上最高月売上198万平均月売上151万/月支出家賃9万人件費30万(スタッフ2名)光熱費・通信費3万消耗品1万照射ヘッド2万(積立)その他1万最高月利益152年商1812年間利益1,260

実際にある店舗の収益データです。架空のものは一切ございません。

フィーゴの収益性が高い理由

1.広告費が最低限に抑えられる

ホームページから集客できるから広告費0円で運営可能!脱毛サロンを開業したからといっても、お客様が勝手に集まってくることはほぼありません。とはいえGoogleのメンズ脱毛ジャンルの広告費用はかなりの高額(1クリック1000円を超えることも)。ホットペッパービューティー等の集客経路も費用対効果はあまりよくありません。フィーゴはSEO対策に万全の体制を取っており、検索からのホームページ集客で一定数の新規を無料で獲得することができるため、集客にかかる高額な広告費用が必要ありません。

2.人件費・教育コストが安く済む

研修日数は8日でOK!カウンセラー不要だから教育コストがかからない!人件費は脱毛サロンの運営においても大きなランニングコストの一つです。コース契約を導入している場合、脱毛の研修だけでなくカウンセラーの育成やマネジメントなど、利益を出せるスタッフの教育に多くの費用が掛かります。フィーゴは完全都度払い制のためこれらの人材育成費用が掛からないほか、動画マニュアルに沿っていつでも研修・練習をすることができるため、人件費を大幅に削減することができます。

3.部屋数1でも高利益!低家賃物件でOK

高額な家賃の物件は不要!低家賃で高い利益を出すことが可能!経営を圧迫する高額な家賃の物件もフィーゴには必要ありません。フィーゴは顧客の回転率が非常に高いため、部屋数は1~2部屋で十分大きな収益が上がるビジネスモデルです。実際に年間1000万以上の利益が出ている店舗でも家賃は10万円以下となっており、内装工事の費用なども最小限に抑えることが可能です。

4.低価格かつ効果の高い脱毛器

価格はリーズナブルでも効果は非常に高い脱毛マシンを導入!脱毛マシンは高額なものだと4~500万円するものもあります。フィーゴでは男性脱毛に特化したオリジナル脱毛器の開発により、低価格でも効果の高い脱毛マシン導入が可能となっております。効果は高価格帯の脱毛器と同等かそれ以上かつ200万円以下という低価格で脱毛器を導入できるため、初期投資を抑えて月々の収益率を高めることができます。

5.顧客を逃さないフェイシャルメニュー導入可能

顧客単価を爆上げするメンズフェイシャルメニューの導入も可能!脱毛は続けていると必ず終わりが来るためそのままだと獲得した顧客を失ってしまいます。フィーゴでは脱毛の他にも豊富なメンズフェイシャルメニューを導入可能。フェイシャルは続けるほどに効果が高まる施術のため、脱毛が完了した顧客を逃すことなく収益を上げ続けることが可能です。

本体価格198万円リース月額58,000男性専用マシンIPL照射のみ低ランニングコストトラブル無償対応

医療脱毛にも引けを取らない
高出力IPLによる高い脱毛効果

お客様に継続して通っていただく最大のポイントは脱毛効果です。フィーゴのオリジナル脱毛器はIPL単発照射式のみを採用。効果が低いSHR(スライド)式脱毛は一切使用しないため、医療脱毛にも引けを取らない脱毛効果を実現します。

高出力脱毛マシンを
0円で導入!補助金獲得もサポート

フィーゴでは脱毛器のリースが可能です。初期費用を抑えて開業したい方でも0円から脱毛器を導入できるため、低コストでサロン開業・切り替えを行うことができます。一括購入の場合でも国から補助が出る補助金の取得サポートを行っておりますので、費用面が心配な場合でも安心です。

1ショット単価0.66円
低コストでマシン運用が可能

脱毛器は本体と照射ヘッドにパーツが分かれており、照射ヘッドは照射できるショット数が決まっています。ショット数を使い切った場合はヘッドの交換が必要になりますが、高額な脱毛器は30~40万円ほど費用が掛かることもあります。フィーゴのオリジナル脱毛器はヘッドの交換時でも20万円と低価格で運用が可能です。

万が一のトラブルにも
即時対応!安心のメンテナンス体制

脱毛器は精密機器のため、しっかりとしたメンテナンスが必要です。万が一故障してしまった際はすぐに修理を行わなければサロンの売上に大きく関わります。フィーゴは専門の整備業者と提携しているため、問題が発生した際にも迅速な対応が可能です。

開業資金シミュレーション

事業切り替え加盟金0円プラン マシンリース 物件契約継続

加盟金0物件取得費用0内装0脱毛器0家具家電0施術備品5万円開業費用計5万円

マンションタイプ加盟金0円プラン マシンリース 家賃8万円

加盟金0物件取得費用30万円内装5万円脱毛器0家具家電10万円施術備品5万円開業費用計50万円

テナントタイプ加盟金0円プラン マシンリース 家賃12万円

加盟金0円物件取得費用80万円内装100万円脱毛器0家具家電10万円施術備品5万円開業費用計195万円

売上シミュレーション

マンションタイプ1ベッド稼働 スタッフ1名

売上 70~150万円家賃8万円光熱費通信費3万円人件費20万円備品1万円予約システム1万円利益37~117万円

テナントタイプ2ベッド稼働 スタッフ2名

売上 150~250万円家賃12万円光熱費通信費4万円人件費40万円備品2万円予約システム1万円利益91~191万円

メンズ脱毛フィーゴフランチャイズ開業プラン

Plan.1

初期費用を抑えて開業したい方向け加盟金0円プラン

「初期費用をとにかく抑えて独立・開業したい」という方にオススメ!加盟金が無料なので低予算でサロン開業が可能です。
加盟金0月額費用128,000円プラン内に含まれるサポートHP作成SEO対策予約システム各種マニュアル
Plan.1

月額費用を抑えたい方向け加盟金60万円プラン

「毎月の費用を抑えて利益を確保していきたい」という方にオススメ!月額費用を抑えることで収益性を高めることができるプランです。
加盟金60万円月額費用88,000円プラン内に含まれるサポートHP作成SEO対策予約システム各種マニュアル
Plan.1

利益を最大まで高めたい方向け加盟金120万円プラン

「やるからにはとにかく大きく収益を上げていきたい」という方向けのプラン。基本サービスに加え様々な収益化のサポートを行います。
加盟金120万円月額費用88,000円プラン内に含まれるサポートHP作成SEO対策予約システム各種マニュアルMEO対策販促物作成独自キャンペーンLP作成

各種フランチャイズサポート

すべてのプランで対応可能なサポート

物件の相談

出店エリアや物件の選定、間取りのご提案や内装工事など、物件取得から開業までのフローをサポートいたします。

補助金相談

サロン開業における申請可能な補助金や助成金についてのご相談を承っております。

24時間サポート

お電話やLINE、チャットワーク等による24時間のサポート体制をご用意しております。

パートナーサイト

各種マニュアルや注意事項、接客ノウハウ、各種Q&Aを記載したFCオーナー様専用のサイトをご利用いただけます。

HP制作

ホームページは店舗運営の基本です。作成したHPをフィーゴホームページ内にて公開します。

SEO対策

店舗ページにSEO対策を施し検索上位を目指します。地域検索で上位を狙えるため広告費用の削減に繋がります。

予約システム

POSレジだけでなく顧客管理やメールスタンドなどの豊富な機能の予約システムをご利用いただけます。

各種マニュアル

施術だけでなくカウンセリングや電話対応などの店舗運営における全マニュアルを提供します。

カスタマイズサポート

MEO対策

Googleマップでの上位表示やクチコミの獲得による新規の流入を増加させる施策を行います。

販促物作成

チラシやポスターなど販促にかかせない印刷物のデザインから印刷までの全工程をお任せいただけます。

LP作成

広告やキャンペーンに使用するLPを実績あるデザインを基に本部で作成し運用いただけます。

独自キャンペーン

本部がサポートしながら店舗独自のキャンペーン施策を毎月考案、実施いただけます。

リクルート対応

本部求人ページにてスタッフ募集を呼びかけることが可能です。Google検索からの求人募集が見込めます。

備品の代理発注

備品の発注等が困難な場合は、本部より必要備品をまとめて発注いただくことも可能です。

フェイシャル導入

男性用フェイシャルエステの導入におけるノウハウの提供や施術研修が可能です。

教育プログラム

顧客リピート率を上昇するためのスタッフ教育プログラムを、対面またはオンラインにてお受けいただけます。

開業までの流れ

01

1.まずはご相談ください!

フィーゴのメンズ脱毛フランチャイズにご興味をいただけましたら、まずはご相談ください!お電話またはこちらのフォームよりお問い合わせをお願いいたします。お問合せ後にフランチャイズに関する詳しい内容やメンズ脱毛業界の動向について責任者がお答えして参ります。「開業を考えているが迷っている」「売上が上がるか不安」など、とにかく一度相談したいといった場合でも大歓迎です!まずはお気軽にお問い合わせください。

02

2.出店地や物件の選定

出店を希望されるエリアをお伺いし、競合の有無や人口・男女・年齢比における見込み客獲得の可能性を調査いたします。出店エリアが確定しましたら、実際に出店する物件の選定を実際に複数店舗運営を行ってきたノウハウを基にコンサルティングして参ります。出店エリア並びに物件はサロン開業成功の最重要ポイントとなりますので、全力でサポートさせていただきます。

03

3.パートナー契約の締結

物件の契約が終了しましたら、メンズ脱毛フィーゴのフランチャイズパートナー契約の締結を行います。契約書は非常に重要ですので、一項目ごとにしっかりとご説明させていただきます。疑問な点がございましたら何なりとご質問ください。

04

4.開業準備

いよいよ開業の準備です!内装が必要な場合は工事業者とのお打ち合わせ、脱毛器の準備、備品の購入、店内の整備など、やることは多くございますが、全て本部がしっかりサポートして参りますのでご安心ください。本部ではホームページや販促物の作成・予約システムの構築など、OPEN当初からスムーズに運営を開始できる準備に取り掛かります。

05

5.研修スタート

店内が完成しましたらいよいよ研修のスタートです!脱毛器の使用方法や注意点、施術の流れなど、スタッフ様に合わせて研修を行います。フィーゴでは紙のマニュアルだけでなく動画マニュアルの準備もございますので、実地研修で不安が残った場合でも納得いくまで繰り返し研修を行うことができます。

6.祝!ご開業

お疲れさまでした!晴れてオープンです!開業後は本部が責任を持ってオーナー様、サロン様の発展に尽力して参ります。私たちと一緒に地域No1のメンズ脱毛サロンを目指し、売上や収益UPを追求していきましょう!

代表挨拶

メンズ脱毛をもっと身近に。気軽な美容体験をすべての男性へ。メンズ脱毛フィーゴ代表株式会社SKY 代表取締役 佐々木 悠
はじめまして、メンズ脱毛フィーゴ代表の佐々木と申します。
この度はメンズ脱毛フィーゴのフランチャイズ募集ページをご覧いただき誠にありがとうございます。

メンズ脱毛フィーゴは2013年のOPEN以来、完全都度払い制の通いやすいメンズ脱毛サロンとして多くのお客様に支持され、全国10店舗まで拡大を進めることに成功しました。
今回フィーゴのフランチャイズを募集することになった背景には「メンズ脱毛をもっと身近に」という経営理念のもと、更に全国多くの男性にメンズ美容を広めていきたいという想いがあります。

メンズ美容業界は、業界縮小が多く取り沙汰される日本のビジネスシーンの中で拡大を続けている注目の業界です。
その中でも、昨今はインフルエンサーなどの影響もあり、メンズ脱毛店は急激に増えてきております。
とはいえ、中には消費者を半ば騙すような手法を取っている業者も多く、私たちはそんなやり方に以前より強い疑問と憤慨を覚えてきました。

メンズ脱毛フィーゴはお客様に真摯に向き合い、完全都度払い制の徹底、脱毛効果の高い脱毛マシンの導入、IPL脱毛のみの取り扱い、笑顔の絶えない接客などの満足度の向上に努め、お客様に安心・納得して脱毛を続けていただけるよう、常に品質サービスの向上に努めております。
ですが、私たちだけではこの理念のもと全国の美を磨きたい男性にこの想いを伝えるのが難しく、今回一緒にフィーゴを通じて社会貢献していただけるパートナー様を募集する形となりました。

私たちの原動力は、「脱毛をしたら人生が本当に良くなった」と言っていただけるお客様の笑顔と、「お客様を笑顔にできるこの仕事が楽しくて誇らしい」と感じていただけるスタッフの笑顔です。
脱毛の経験は一切必要ありません。必要なものは「お客様に人生が変わる体験をしていただき、満足してもらいたい」という情熱と「開業・独立・サロン立て直しによって事業を成功させ自分も笑顔になる」というビジネスマインドです。後者は私たちが全力でサポートをさせていただききます。
できる限り少額な資金で開業し売上を段階的に上げていただけるよう私たちも誠心誠意支えて参ります。

皆様にお会いできる日を心待ちにしております。